 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

2012年をふりかえって 

2012年最後の更新となりますので、そのご挨拶をば。
今年をふりかえってみますと、
良いか悪いかで言えば「悪かった」一年だったと思います。
ネットでの活動においても、実生活においても。
「今年、一番良かったことは?」と聞かれても、パッと思いつかないですからね…。
今年の反省点を見つめなおして、
来年2013年は何かしら「良かった」と言える一年にしたいな〜と思っております。

簡単ではありますが、
それでは皆様、よいお年を〜。

[2012/12/31 22:26] ひとこと | トラックバック:(-) | コメント:(6)

ツイッターをはじめました 

これまでは興味がなかったのですが、ある方の、
「ツイッターの面白さはやってみないとわからないのです」という言葉に触発されたうえ、
ちょうど何か新しいことをやってみたいとも思っていましたので、ツイッターをはじめてみました。

随分と乗り遅れた感がありますが、思いたったが吉日。
ツイッターでは画像もアップロードできるようなので、
このブログに載せるまでもないようなショボショボの絵でも載せたりしようかと考え中です。

プラグインも追加したので、このブログからでもリンクされると思います。
そんなわけで、ツイッターのほうもひとつよろしくお願いします。

それでは〜。
[2012/04/02 22:49] ひとこと | トラックバック:(-) | コメント:(0)

2011年をふりかえって 

絵がなくて申し訳ありませんが、もうすぐ2011年が終わりますのでご挨拶を。

リアル世界のことは置いておきまして、
腹界におきましては、今年は大きな大きな一年だったと思います。
そうです。オンリーイベントがあったことです。
しかも2回も。

私は、東京より離れた地で応援することしかできませんでしたが、
このオンリーイベントが開催される衝撃から、このブログを開始したといっても過言ではありません。
私のような内向的な人間が、このような発表する場を設けたことは我ながら大きかったな、と思います。
ただ、スタートダッシュはよかったと思いますが、
夏以降の更新頻度の情けなさは、見に来て下さる皆様に申し訳ないと思うばかりです。
でも逆に、更新の少ない現状に関わらず見に来て下さる一日平均100人ほどの方達を、
私は本当に大切にしないといけないな、とも思います。
リレーコミック。リクエストの絵。まだまだやれていないことがあります。
来年は、これらを少しずつでも解消していけたら、と思います。

こんなところで、今年の最後の更新とします。
それでは皆様、よいお年を〜。
[2011/12/31 21:17] ひとこと | トラックバック:(-) | コメント:(10)

告知 

お久しぶりです、一撃です。
偉そうにタイトルを告知とつけましたが、良いお知らせではありません。

このたび誠に勝手ながら、当ブログを無期限の休止にすることとしました。

ここしばらく、「絵を描こう」というモチベーションがまったく湧かないのです。
絵を描く時に必要なものは、画力でもデッサン力でもなく、このモチベーションだと思っているのですが、
それが今の自分には、まったくないのです。空っぽ。
ポッカリ空いているのです。
自動車に例えると、ガソリンがないようなものでしょうか。
利き手をケガしたわけでもない。
体調が悪いわけでもない。
自由時間がないほど忙しいわけでもない。
でも、描く気が湧いてこないのです。
これではいけない、と机に向かってみるのですが、
紙には、丸や三角、四角のような図形ばかりで絵と呼べるようなものではありません。
そんな状態がもう一ヶ月以上続いています。
ここまで長いものは、私が絵を描くようになってからはじめてのことで、戸惑っています。
どうすれば回復するのかがわからない。
なので、ゆっくり時間をかけて回復させていきたい。
そう思い、休止というカタチをとろうと決めました。

現状、私はリクエスト企画の絵と、順番が回ってきたリレーコミック企画の絵を描かないといけません。
すでに私の未熟さゆえに停滞させてご迷惑をおかけしておりますが、
ななしさん、あぶのー丸さん、シャーさん…復帰する時まで、お待ち頂けないでしょうか。
ななしさん。
ななしさんのリクエストは、描けるようになったらぜひ描いてみたいです。
あぶのー丸さん、シャーさん。
もし、お二人が「そんなの気に入らない」ということでしたら、
私の番は飛ばしてもらってもかまいません。
私抜きで進めて頂ければと思います。
でも、待って頂けるなら、バトンをしばらく預からせて頂けないでしょうか?
そして、また描けるようになったら、描かせてほしいです。

久しぶりの更新がこのような情けないものになってしまって心苦しいです。
どうか復帰するまで、時間を下さい。

本調子に戻るまでは、リハビリで絵が描けたら、
それを小出ししていくというものになる予定です。

それでは、またお会いできる時まで。
[2011/09/04 01:53] ひとこと | トラックバック:(-) | コメント:(11)

私が敬愛する方 

このブログにいらっしゃる方で、
JINさんという名前をご存知の方はどれくらい居るものでしょうか?
JINさんは、当身、つまり一撃失神を用いた小説を書いている方で、
私の趣向にドンピシャであり、
私がこの腹界(腹パンチジャンルのこと)で、もっとも敬愛する方なのです。
そのJINさんが少し前から、電子書籍という媒体で作品の販売をはじめております。
こちらです。
『闇の拳』や『忍』は、以前ネットで発表されていた作品ですね。
今回、新たに発売ということで、加筆修正などをされている可能性もありますね〜。

私も買って読みたいところなのですが、調べたところ、
Macユーザーであり、電子書籍端末(ソニーのReader)を持っていない現状、
買っても読めないという歯がゆさなのですよね。
『ブンコビューア』という閲覧ソフトがMacに対応していないのですよね…!
ち、畜生がぁ〜!
…やはり端末を買うべきか…う〜む。
(追記)
端末を買ったとしても、コンテンツを転送するソフトがMac OSは対応していないようです。
どうしたものか…。

読める環境にあって、気になる方は是非に!
JINさんが作り出すその世界観をお楽しみあれ!

それでは〜。
[2011/06/04 01:32] ひとこと | トラックバック:(-) | コメント:(7)
