コークスクリューブロー 

あぶのー丸さんのキャラクター、香織さんをお借りして漫画を描きました。
kaorie1.jpg kaorie2_3.jpg
子助のコークスクリューブロー炸裂です。
今回は、漫画原稿用紙3枚を使って、2ページめと3ページめを見開き構図にしてみました。
見開きならではの迫力みたいなものを、少しでも感じて頂ければ嬉しいです。

それでは〜。
スポンサーサイト
[PR]


[2013/04/08 01:29] 腹絵 | トラックバック:(-) | コメント:(9)

おおーーーーーー!!

これはーー!!!なんて事だ、ホントに一撃様がうちの香織に一撃入れてくださったのですね~。今年一番のコーフンです、感謝感激感涙ものですよ!これはお宝となります、ありがとうございます。

うー創作意欲がわいてきたぁぁ、わたしも漫画かこっとー!
[2013/04/08 19:28] あぶのー丸 [ 編集 ]

ボトルを投げて注意を引いてから、
という手間を挟んでいる辺り阿音達よりは隙がなかった、
ということでしょうかね。

しかし子供の姿って、意外に便利なこともあるのですね~
それだけで相手は油断しますから。
[2013/04/08 20:36] a-ru [ 編集 ]

圧巻の一言に尽きる超大作!!
見ているこっちにまで衝撃が伝わるような大迫力の表現も
全コマ全配置すべてに至るまで、本当に勉強になります・・・。
しかし子助は本当に油断ならない強敵ですね。
阿音・香織・星華三人で束になっても全然勝てる気がしませんw
素晴らしい作品をありがとうございました!
[2013/04/08 21:41] シャー [ 編集 ]

返信

コメントありがとうございます!

>あぶのー丸さん
香織さんをまだ描いていないな、と思ったので描きました!(笑)
気に入って頂けたようで何よりです。
香織さん、実は最近の髪型のほうが個人的には好みなのですが、
まだ武術をやめていないという設定でいきたかったので、元のロングにしました。

>a-ruさん
そうなんです、香織さんはウチの看板娘とは違うというところを少しにおわせたくて、
こういう演出をしてみたのです。
まぁ、いきなり攻撃しても、倒せたとは思いますけども(笑)
子助の勝因のほとんどが、油断させておいての不意打ちでしょうね。

>シャーさん
いや〜、ありがとうございます。
今回は、普段(A4)よりも大きな漫画原稿用紙(B4)に描いたので色々と大変でした。
コマ割は、描きたい絵のまわりに適当に散らした感じです。
基本的に、この腹界では男性キャラはみんな強いと思います(笑)
[2013/04/08 23:29] 一撃 [ 編集 ]

傘を差し出す香織さん優しいなぁ。
それにしても強烈な一撃ですね。
まさに一撃必殺……。
[2013/04/08 23:56] number_55 [ 編集 ]

こ、これが噂\\\に名高いスタイリッシュ腹パンアクション…
[2013/04/09 20:17] - [ 編集 ]

返信

>number_55さん
今回は、螺旋状にめりこむ一撃がテーマでした。
一撃必殺でないと当身とは言えません!

> さん
スタイリッシュってあこがれますね〜(笑)
[2013/04/10 00:03] 一撃 [ 編集 ]

炸裂の瞬間もさることながら、
油断させた停止の一齣から
その後の展開のスピード感が凄まじさに拍車をかけてるように感じられました。

これは強烈ですね……!

この
もらう前の表情→もらった瞬間の表情
が地味に好きです(笑)
[2013/04/10 23:44] ミスト [ 編集 ]

返信

>ミストさん
今回は、このような「事前→インパクト→事後」といった流れを描こうと思ったのです。
やはり、表情は必ず注目される部分なので、
これからも課題だな、と思いました。
[2013/04/12 12:00] 一撃 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する