2011年をふりかえって 

絵がなくて申し訳ありませんが、もうすぐ2011年が終わりますのでご挨拶を。

リアル世界のことは置いておきまして、
腹界におきましては、今年は大きな大きな一年だったと思います。
そうです。オンリーイベントがあったことです。
しかも2回も。

私は、東京より離れた地で応援することしかできませんでしたが、
このオンリーイベントが開催される衝撃から、このブログを開始したといっても過言ではありません。
私のような内向的な人間が、このような発表する場を設けたことは我ながら大きかったな、と思います。
ただ、スタートダッシュはよかったと思いますが、
夏以降の更新頻度の情けなさは、見に来て下さる皆様に申し訳ないと思うばかりです。
でも逆に、更新の少ない現状に関わらず見に来て下さる一日平均100人ほどの方達を、
私は本当に大切にしないといけないな、とも思います。
リレーコミック。リクエストの絵。まだまだやれていないことがあります。
来年は、これらを少しずつでも解消していけたら、と思います。

こんなところで、今年の最後の更新とします。
それでは皆様、よいお年を〜。
スポンサーサイト
[PR]


[2011/12/31 21:17] ひとこと | トラックバック:(-) | コメント:(10)

明けましておめでとうございます!

自分もこのジャンルに染まってから結構たちますが
去年はあらゆる意味で激動な年だったと感じています。
突発的に始めたブログでしたが、こうしてイベントにも参加でき、
今まで憧れの存在としていた一撃氏とこうしてコメント越しでお話ができるとは
まったく思いもよらず、本当に楽しく年を過ごすことが出来ました。

自分も、今ちょっと絵から遠のいてますが、熱意だけは変わらないので
今年もまったり邁進してまいりたく思います。

どうか一撃氏も、気負わずまったり行きましょう!
今年もどうかよろしくお願いいたします。それではー。
[2012/01/01 00:52] シャー [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
2012年の大イベントまであと五ヵ月!
楽しみですね
[2012/01/01 00:54] no [ 編集 ]

返信

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます!

>シャーさん
私も、シャーさんのような新進気鋭の絵描きさんと知り合えてよかったです〜。
シャーさんだけではなく他の方とも、こうした繋がりは大切にしていきたいですね。

>noさん
そうですね〜、5月にイベントがある予定ですね。
腹界も大きくなりつつあります。
個人的には細々としたジャンルであってほしいのですが、
イベントの盛況ぶりを聞くかぎり需要はあるようですね。
一度くらいは、会場に行ってみたいものです。
[2012/01/01 22:40] 一撃 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
なかなかリアルとの両立は難しいですが、お互いにのんびりゆるーく活動していければと思います。
簡単なご挨拶のみですみませんが、今年もよろしくお願いします。
[2012/01/02 00:58] number_55 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

一撃さんはお絵かき板の頃からファンです。こうしてブログを立ち上げたということを知って思わず椅子から転げ落ちるほど喜んだものでした。なつかしい……

無理なさらずお体に気をつけて。今年もよろしくお願いいたします。

[2012/01/02 01:39] 黒葉 [ 編集 ]

返信

>number_55さん
今年もよろしくお願いします。
そうなんですよね、やめることは簡単なのですが、のんびりだとしても続けることは大切ですよね。
「自分でやる気を出すこと。それも技術のうち」
ある方の言葉です。
好きな言葉なのですが、自分には技術がないのだな〜と実感してしまうのも事実で…。
お互い頑張っていきましょう。

>黒葉さん
今年もよろしくお願いします。
昔から私のことをご存知だったのですね。
技術は今のほうがあると思いますが、情熱はあの頃のほうがあったかもしれません。
もう一度、自分を奮い立たせてみたいものですけども。
温かいお言葉、ありがとうございます。
[2012/01/03 22:40] 一撃 [ 編集 ]

あけまして

おめでとうございます。
今年も訪問させて頂いております。

一撃さんのサイトが「ある」という事実だけで嬉しい人もおるでございます。
あくまで私個人としてですが、あまり大っぴらに堂々と語りたいジャンルではないので、こっそりと覗いて、半年後でも1年後でも、更新があったらひっそりと喜ぶ。
腹パンチはどうしても責め方が限られるからモチベーション維持って難しいですよね。
一撃さんのイラストは立ち絵だけで興奮出来てしまうんですが。
ところで私も、プロレス系リョナは大好物です。
投げたり絞めたりで弱らせてトドメが腹だったらもう・・・
と、こっそり洗脳の言葉を残して失礼します(笑)

[2012/01/05 19:00] - [ 編集 ]

返信

> さん
ありがとうございます。
色々と嬉しいお言葉です。
なんとか続けていけるように頑張ってみます。
少し前にも書きましたが、私もこのジャンルは細々としたものであってほしいと思っています。
あまり有名になれる題材ではないと思いますので。
細々と、本当に好きな人達だけで楽しめるコミュニティであってほしいですね〜。
プロレス系リョナは私も好きですよ。
腹界とは異なるジャンルですが、機会があったら挑戦してみようと思います。
[2012/01/06 22:47] 一撃 [ 編集 ]

ハラパ

にいったことあります。が、睡かんなどと同時かつ、小さいスペースでした。まだマイナーなんでしょうね。しかし、あなたがさんかしたら、きっと盛り上がるでしょうね。実力者に惹かれて世界は広がりだすのです。フロアーひとつをハラパでおおうとき、それを牽引する存在はあなただろうと思います。お早い参加を期待して全裸待機。

[2013/04/13 14:17] JJJ [ 編集 ]

返信

>JJJさん
う〜ん。
その、私はこのジャンルはメジャーにはなってほしくないと思っているのですよね。
小さいジャンルでよいと思うのです。
リョナジャンルの片隅で細々と生き残っていればいい、と。
ただ、ゼロになることだけは避けたいと思っています。
私が筆を置かない限り、ゼロにはならないと思います(最低でも私という「1」が存在する)。
イベントも、機会があえば参加したいですよ。
[2013/04/13 21:44] 一撃 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する