10000! 

つい先日ですが、10000アクセスを突破しました。
ブログをはじめて2ヶ月くらいですね。
これも、見に来てくれる皆様、コメントを下さる皆様のおかげだと思っています。
コメントはひとつひとつが、このブログの財産です!
次は10万アクセス突破を目指して頑張ります。

別件ですが、
うちからリンクしている黒葉さんのブログで短編小説がアップされていました。
それに登場するキャラクター『博士と責め子ちゃん』が気に入ったので、描いてみました〜。
hakasemeko.jpg
右側の責め子ちゃんが、某アニメの黒猫すぎるので、
自分の引き出しもまだまだだな、と痛感しました…。
(追記)
画像が表示されなくなってしまいました。
契約違反な絵だったようです。
「なぜ?」と思いましたが、
おそらく、責め子ちゃんのデザインが「小学生くらいのキャラがメイド服を着ている」ものでしたので、
それがNGだったのかと思います。
ひとつ勉強になりました。

それでは〜。
スポンサーサイト
[PR]


[2011/06/24 22:39] | トラックバック:(-) | コメント:(7)

ひええ

一撃さんのブログを開いたら博士と責め子ちゃんがいた……何を言ってるかわからねーと思うが以下略


博士のあくどい顔がいかにも怪しいこと企んでる感じですね。
責め子ちゃん可愛い……こんなちっちゃいのにやることは拷問並の責め……こわい。

情報量が少ない私の文章で、これだけの姿を描いていただけてすごく嬉しいです。ありがとうございます。
むしろこのイラストにそって人物描写することになりそうですw
[2011/06/25 00:51] 黒葉 [ 編集 ]

返信

コメントありがとうございます!

>黒葉さん
外見の情報が少ないということは、それだけ読み手が自由にイメージできるというわけでして。
博士も責め子ちゃんも、まったく悩まずに描けましたよ〜。
ただこのキャラ像は、あくまで私が考えたにすぎませんので、
無理に公式採用にして頂かなくても全然大丈夫です。
[2011/06/25 22:40] 一撃 [ 編集 ]

1万アクセスおめでとうございます。
これからも一撃さんのイラストが見れるのを楽しみにしています(^―^)

しかし博士、いい顔してますね。
なんかじぃっと見てると色々とキャラが浮かんで来そうw

[2011/06/26 20:43] - [ 編集 ]

遅ればせながら10000ヒットおめでとうございます。
一枚の絵に一切の妥協をしない姿勢にはいつも感服しております。

今後も阿音を始め、一撃さんの描く絵を楽しみにしています。

黒葉さんの小説を読んでからこの絵を見るとイメージがぴったりで驚きます!
責め子ちゃんのドSな感じが堪りません。博士の変態そうな感じもgd!
[2011/06/26 23:07] アル [ 編集 ]

返信

> さん
ありがとうございます。
これからも続けていきたいところです!
責め子ちゃんは責め方がエグいのですが、
博士は一撃失神が好みのようなので、そこに好感が持てましたね〜。
博士の、こういう表情は描きやすいのですよ。

>アルさん
コメントはいつでも歓迎です!
もちろん阿音は看板娘なので、今後も描いていきますよ〜。
それに、新たな看板娘の準備もあります。
私は文字を読むのがあまり好きではないのですが、
短編小説くらいの長さのものはなんとか集中して読めるのです。
黒葉さんのそれは、短い中でもキャラクターが立っていて、
飽きずに読むことができましたので、
つい描きたくなってしまったのですよ〜。
[2011/06/26 23:22] 一撃 [ 編集 ]

遅ればせながら、1万ヒットおめでとうございます!
ていうか、早いですねww流石の貫禄といいますか、当然の帰結といいますか
これからも全力で応援させていただきます!
しかし・・・一撃氏は本当に幅広いキャラをかけてうらやましい限りです。
自分も、次のイベントまでにはもっと画力を挙げるよう精進します。
[2011/06/26 23:51] シャー [ 編集 ]

返信

>シャーさん
パソコンが大変な時にもかかわらずありがとうございます!
ほめて頂けて嬉しいのですが、私にも描きづらいキャラクターは居ますよ。
中年のおじさんやおばさん、老人など。
年齢が進むにつれて描きづらくなっていきますね〜。
加齢にともなってあらわれる渋さというものの表現が難しいです。

シャーさんの絵は、コミックに向いていると思っています。
コマ割された時に、その魅力が増すようなデフォルメをされていると思うのですよね。
ですので、漫画を描けば上達が早いのではないかという個人的な推察です。
[2011/06/27 02:28] 一撃 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する