セイリメイク 

先日の、過去絵を12枚並べた時の12枚め、
『爆裂天使』のセイの絵をリメイクしてみました〜。
といっても、『爆裂天使』は物語をよく知らないので、シンプルなシチュエーションにしました。
左のページから順にお読み下さいませ。
remake3a.jpg remake3b.jpg remake3c.jpg
見所は、最後の無様な倒れ方でしょうか。

それでは〜。
スポンサーサイト
[PR]


[2011/05/21 03:03] 腹絵 | トラックバック:(-) | コメント:(17)

一撃さまの絵をこうしてブログの形で見られる日がくるなんて
もう感無量
拍手とかもうサーバー落とす勢いで連打したい
そんな心境です
いつも眼福ありがとうございます
[2011/05/21 07:34] ななしさん [ 編集 ]

これは上手いです

パンチ力が読む人に伝わります。
やはり、腹パンチを描くのが一番上手いのは一撃さんです。
これからも頑張ってください。
続きを楽しみにしています。
[2011/05/21 09:18] 小山 [ 編集 ]

最高です!

これはマジですごいです!すごい迫力です!!
パンチのインパクトもスゴイですけれど、
やっぱり前後の流れがあると興奮倍増ですね!!
これからも末永く応援しております!!
どうもありがとうございました
[2011/05/21 10:04] お仕置きマニア [ 編集 ]

たびたびすみません

度々お邪魔してどうもすみません。
一撃さんにとって、理想の「責め甲斐ある」腹ってどんな感じでしょう?(腹筋とか脂肪のつき方とか・・・なんだか霜降り肉の品評みたいですけれどw)
よろしければ、ぜひお聞かせ下さい。
[2011/05/21 11:20] お仕置きマニア [ 編集 ]

はじめまして。

腹パンチでググっていたら偶然お見かけし、
絵とシチュがあまりにツボだったのでコメさせていただきました。

自分も当身による一撃失神が好きです。
特に当身→目を見開いた表情のアップ→気絶の流れが堪りません。

今回の無様な倒れ方もいいし、前回の寝顔アップもいい!
寝顔はなるべく穏やかにというお言葉にも激しく同意です。
肩担ぎされた阿音ちゃんの寝顔も可愛かったです。

今後の更新も楽しみにさせていただきます。
阿音ちゃんが可愛過ぎるので、今後も容赦なく落としてあげて下さい!

長文失礼致しました。それでは。
[2011/05/21 13:40] アル [ 編集 ]

かなりの衝撃なのに、何が起こったのかもわからないぐらい綺麗な当身なんですね、きっと。気の強そうな子なのに倒れ方が無様でいいですね。
[2011/05/21 18:12] コウ [ 編集 ]

うおお・・・!

更新お疲れ様です!
それにしてもリメイクすごい・・・!
服からこぼれ落ちそうな胸も十分にエロいですが
つきこまれた腹の柔らかさが想像できるような
2ページ目の描写といい、表情といい、
もう最高です!
やっぱり一撃さんすごすぎです!
これからもがんばってください!
[2011/05/21 20:26] Q-Chang [ 編集 ]

インパクトの表現が凄い。
事故った瞬間みたいですね。そりゃ失神もします。
[2011/05/21 22:45] 燻製ねこ [ 編集 ]

拉致成功

当てた後に、すばやく引き手をしている描写で業のすばやさが。
それでも拳の跡が残ってしまうことで、業の強烈さが。
そして、当てられた本人がへこむ自分の腹を視界に入れているものの、
何をされたかわからないまま崩れ落ちている様。
見事な当て身描写でした。


同じ一撃気絶すきと言うことで、こちらこそ末永く宜しくお願いします。
喰らってしまった瞬間は、驚きや苦痛の入り混じった
表情。
しかし、その苦痛からの解放で安らかな寝顔という描写はすごく道理があって堪らないシチュエーションです。
Gガンダムのレインへの当て身シーンはまさにそれを表現しており、いまだにお気に入りのシーンです。
また、AIKAではよく気絶する際の描写で頬が赤く染まって恍惚な表情が見受けられましたが、そういった意図があったのかもしれません。
[2011/05/21 23:43] petit [ 編集 ]

すばらしいです。
インパクト後の一瞬の無表情が衝撃の凄まじさを物語っていて良いですね。
[2011/05/22 00:26] number_55 [ 編集 ]

な、何というか・・・
もう素晴らしいとしか言いようがないです!
[2011/05/22 03:33] keit [ 編集 ]

返信

コメントありがとうございます!
それにしても、暑くなってきましたね…。

>ななしさん
そうおっしゃって頂けると、ブログをはじめて良かったと思えます。
コメントを頂けたことが最大の励みになります。
こちらこそ、ありがとうございます。

>小山さん
2ページめの当身の凄さみたいなものが伝わってくれたら嬉しいな〜と思って描きましたので、
嬉しいお言葉です。
ただ、これはもうここで終わりなので続きはありません。

>お仕置きマニアさん
ご質問の「理想の責め甲斐ある腹」についてです〜。
これは正直あまり意識したことはありませんでした。
というのも、私の作品は一撃で落とすことをテーマにしています。
鍛えていない女性も、屈強な体格をした女戦士であってもそれは平等です。
鳩尾という人体急所は鍛えることができない、と思っておりますので、
腹筋があってもなくても意味が無いのです。
なので、腹そのものにはあまり注目していませんでした。
筋肉で身体を守られていると自負している女戦士が一撃で落とされるというシチュエーションも好みといえば好みなのですが、
そのガッチリ体型の女性を描きたいか?といわれればあまり描きたくはないですね〜。
やはり受け側の女性は女性らしい身体つきをしているのが良いのではないかと思います。
ですから、漠然としていますが「硬くない腹」が好みですね〜。

>アルさん
はじめまして〜。
このブログも検索にかかるようになりましたか、ようこそ〜。
一撃失神がお好きですか!
またもや同志の方の登場、嬉しく思います。
こちらこそよろしくお願いしますね。
長文はしっかり読みますよ、歓迎です。
阿音を気に入って頂けて超嬉しいです!
作ってよかった…!
今後も阿音のやられっぷりを表現できたら、と思います。

>コウさん
私の作品の攻撃側のキャラは達人的に強いという設定です。
でないと、当身の説得性が出ないと思いますので。

>Q-Changさん
この3ページを描くのに、6〜7時間くらいかかった気がします。
飽きないうちに一気に描きました。

>燻製ねこさん
2ページめはどう考えてもビシッと決めなくてはならないページなので、
疲れましたが頑張りました〜。
「事故った瞬間みたい」って面白い表現ですね。

>petitさん
素晴らしい分析コメントです。
こちらが意図したものをすべて読みとって下さってありがとうございます。
『AIKa』シリーズは実は観ております。
恍惚な表情で気絶するシーンをはじめて観た時、「こういう表現もあるんだな」と勉強になりました。
あと、肩担ぎシーンが多いのもポイントですね。

>Number_55さん
こういうのが好みなので、
ワンパターンになって飽きられないかが心配です!

>keitさん
シンプルながら嬉しいコメントありがとうございます!
[2011/05/22 03:44] 一撃 [ 編集 ]

運ばれて、その後どうなる?

相変わらず、上手すぎでしょ
どうなってんのこの画力、おそろしすw
[2011/05/22 23:28] 名も無き冒険者 [ 編集 ]

すげぇぇぇ・・・ッ!!
鉛筆タッチなのに、なぜこうはっきりと「黒」が出せるのか
個人的に非常に気になる;;

衝撃の瞬間、後のリアクション、倒れ方といい
どれをとってもやはり一撃氏はすばらしいです・・・
次回超期待!無理をなさらず、気ままにがんばってください!
[2011/05/22 23:55] シャー [ 編集 ]

返信

>名も無き冒険者さん
自分ではまだまだ未熟だと思っています〜。
でも、ありがとうございます。

>シャーさん
「黒」…出せていますかね〜?
私が意識しているのは、「光と影」ですね。
くどくならない程度に、立体感を表現したいのです。
次は何を描こうかな〜。
[2011/05/23 01:29] 一撃 [ 編集 ]

リメイクキボンヌ

過去絵放出の6枚目は拷問の様子でしょうか、キャラは知りませんがかなり気になりますw
気が向けば是非リメイクしていただきたく。
一撃氏の絵はなんでもおいしく頂きますけどね!(
[2011/05/23 21:22] どどすこ [ 編集 ]

返信

>どどすこさん
あの絵は『ファイナルファイト2』というゲームのマキというキャラクターです。
ただ、どういう意図で描いた絵だったのか忘れてしまいました。
両手首が吊るされている…とは思うので拷問のように見えるのですけど、
私自身、連打して苦痛を与えるようなものは苦手なので、
どうしてあの絵が出来上がったのか本人がわからないという…。
[2011/05/24 02:37] 一撃 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する